札幌生活トップ > 不定期日記 > 2013年の日記 > 雪も溶けたし、ウォーキングシューズを新調

前の記事次の記事


blogramランキング参加中!よろしければクリックお願いします

雪も溶けたし、ウォーキングシューズを新調

2013年4月9日(火)
今シーズンの冬は記録的な大雪で、自分で札幌管区気象台のデータを使って調べたところ、累積の降雪量は6.23メートル!
2008年からまとめているけど、今まで5メートルを超えることはなかった。ちなみに去年は4メートルにも届かなかった。

とは言え、ここ数日気温の上昇と雨風で今まで山のようにあった雪も急速に溶けてきた。
もうそろそろブーツから短靴に変えようと思ったところ、去年まで履いていた靴が無残な状態になっているのに気づいた。
ソールが減っているし、アッパーもこすれて穴が開いていた。まあ、2年近く履いていたので仕方ないところだ。
もう限界、磨り減った靴底
前シーズンまで履いていたウォーキングシューズの靴底

そんな訳で、靴を新調した。
ここ数年はミズノの同じモデルOD100GTXVを履いている。もう何度もモデルチェンジしていて、多分4足目だと思う。毎年、細かくデザインが変わっているが、一番足に合っているし、ゴアテックスのおかげで濡れることもない。
最新モデルはベロの部分が変わった印象だ。長さが短くなって少しかたくなったように感ずる。
まあ、この辺りは履き慣れれば変わってくると思う。
この靴は気に入っているのだが、一言だけ言わせてもらえれば、色のバリエーションが少ないことか。
25cm以上だとブラックとブラウンしかないのだ。24.5までならワインレッドあるのだか・・・。
個人的にはワインレッドも大きなサイズを揃えてもらいたいし、グリーン系もあるといい。

せっかく新しく靴を買い換えたので、どれほど歩くのか万歩計のアプリをiPodに入れてみた。
Walker – 歩数計と言うアプリだが、無料版のWalker – 歩数計 Liteでしばらく使い勝手や万歩計としての精度を確認していたが、問題ないので開発者に敬意を払い有料版(と言っても85円)を購入した。
今回購入した靴がどれだけ持つか調べたいと思う。

Amazonのウォーキングシューズの検索結果

楽天市場のウォーキングシューズの検索結果

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)


入力無い場合サイトなしと表示されます

トラックバック(0)

トラックバックは管理人NAOの承認制です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sapporo-life.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/917

ソーシャルブックマーク登録

札幌生活トップ>不定期日記 > 2013年の日記



管理人NAO
プロフィール

札幌在住の1958年生まれの男。
東京のコンピュータ会社に入社。汎用大型コンピュータのハードウェア保守一筋30年。その後札幌に戻る。
仕事に疲れ早期退職プランで退社し現在に至る。
管理人へのメールはこちらから
meiwaku-life@my-sapporo.com
迷惑メール防止のため"meiwaku-"を削除の上コピーしてお使いください。

サイト検索

勝手に応援
札幌の個人事業者

Mac、iPhone、iPod touchのアプリケーション開発の快技庵
Mac、iPhone、iPod touch
のアプリケーション開発
快技庵

次世代顔文字ツールSmileSender
笑顔を作り笑顔を送る
新世代 顔文字ツール
SmileSender

青空文庫読むなら豊平文庫
青空文庫読むなら
豊平文庫

へんなもの屋
禁煙グッズのへんなもの屋

フランス直輸入の
セレクトショップ
FORTUNA

林啓一が作る紙工作のページ

スポンサー広告

ちょっと一息
ネットでお買い物

楽天市場でお買い物
ネットで買えば断然お得!
お買い物なら楽天市場

楽天トラベル
【日本最大級の旅行サイト】
楽天トラベル


Amazonでお買い物


【Yahoo!ショッピング】
豊富な品揃え!
探しやすい!



Yahoo!オークションでリユース

デル株式会社
デルオンラインストア


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!